光ダクト実棟見学会開催

東洋鋼鈑の光ダクト「どこでも光窓」を使った一戸建て住宅モデルで
「自然光が届きにくい環境で照明を点けなくてもこれだけ明るい」を体感できます

見学会参加のメリット

#

●明るさを体感

実際にどれくらいの光が得られるのか、と不安に思っている方も多い光ダクト。この見学会で、光ダクトの光量を体感することで、設計する住宅に導入した場合をイメージしやすくなります。
#

●光ダクト製品本体を確認

光ダクトはシンプルな構造とはいえ、製品本体がどういったものか、わからないのではないでしょうか。光ダクトの実物を見ることで、施工が簡単であることを確認できます。
#

●事例紹介でより身近に

見学会後、簡単な光ダクトの使い方説明会を開催します。具体的な設計方法や施工事例をご紹介し、採用までの流れや検討時の注意点などをご理解いただけます。

レビューの紹介

以前、見学会にご参加いただいた方のご意見です。
人物シルエット
(設計事務所 男性)
 

 思っていたよりも明るかった。
人物シルエット
(建設会社 男性)
 

 技術的にシンプルなので、工夫次第で応用がいろいろできそう。
人物シルエット
(設計事務所 女性)
 
 住宅密集地の東京にはとても興味深い!!です。

光ダクト実棟見学会の詳細

見学会日程

2018年1月24日 水曜日
13:30~15:00 (受付開始 13:00) 
 ※曇天・雨天時も開催します

締め切り

2018年1月22日 月曜日 17:00まで
※参加人数が10名を超えた場合も募集を締め切ります 
 

会場

京都千代田区四番町2番地12
東洋鋼鈑株式会社 本社ビル

アクセス情報

会場となる東洋鋼鈑株式会社 本社ビルまでのアクセスはこちら

●最寄り駅

・JR総武線「市ヶ谷駅」  徒歩5分
・都営新宿線「市ヶ谷駅」  徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「麹町駅」  徒歩5分
・東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」  徒歩7分

 

※お車でのご来場はご遠慮ください

説明会資料・最新事例集をプレゼント

ご来場者様限定! 最新の状況をまとめた資料を進呈します。
「どこでも光窓」見学会資料

光ダクトに関するノウハウが詰まった最新資料

説明会として編集した課題解決事例の詳細や住宅の採用事例写真、また費用の概要などについての情報も入っています。また、光ダクト以外の採光装置に関する資料なども準備しています。

光ダクト実棟見学会のお申込み

お電話でのご相談も承っております。

弊社は採光のお悩みに関するご相談を承っております。光ダクトに限らず、少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

この内容で送信します。よろしいですか?